あなたはドロボーに盗まれない物をどれだけ持ってるか?

こんにちは。

老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。


突然ですが…

みんなはドロボーに入られたことある?


ドロボーに入られなくても、何か盗まれたことある?


今回は生きていく上で、とっても大事な話です。



みんなちょっとイメージしてみてね。

ある日、ドロボーが自分の家に侵入してくるとします。


金目の物や自分が大事にしていた物をぜ~んぶ盗まれたとします。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


例えばアクセサリーや時計、

バッグ、洋服、絵画、

テレビ、パソコン、書籍、

食器、いろんな物です。


海外旅行先の免税店で大枚をはたいて買った、ブランドのバッグや時計もです。


メルカリやヤフオクで転売したらお金になりそうなもの全てです。


極限的な状態をイメージしてもらう方が分かりやすいから、

家の中がすっからかんになるまでドロボーに盗まれたとイメージしてね。


もし自分の家が突如そんなことになったらどう思う?

これからの生活をどうしようと思う?


今日は、みんなに自分のことを見つめ直して欲しくて

今回のタイトル

「あなたはドロボーに盗まれない物をどれだけ持ってるか?」

にしたんだよ。


ここからが今回の話の目玉の部分だからね。


みんなも一生懸命に自分の心で考えてみてね。

ドロボーがどうやっても盗めないものがあるんだよ。


何だと思う?

想い出?

初恋の人との甘い想い出?


それも当てはまると思うけど、生きていく上でもっと大事なものです。


それは…

自分が持ってる強み、頭の中にあるもの、知識や情報、スキル

といったものです。


これはどんなに凄腕のドロボーだって絶対に盗めないものです。


自分に知識や情報やスキルがあれば、無一文になったとしても仕事に就くことが出来るし

自分で仕事を創り出すことだって不可能ではないんです。


これからの風の時代は、特に仕事はいくつも持つべき時代に突入したんです。


だから…

来年ゴミになるかもしれない物にお金を使ったり投資するよりも

自分の知識やスキル、自分との向き合い方などにお金を投資するんです。


誤解がないように言うと…

その道の専門家になんかなる必要はありません!!!


資格オタクになるという意味でもありません!!!

広く、浅く、がいいんです。



色んな知識や情報を組み合わせることで、仕事を作りことだってできる可能性があるんです♥


ドロボーは物を盗むことはできるけれども

みんなの知識や情報、スキルは盗むことができません。

この様な、ドロボーに盗まれない物を積み上げていくのが、大事で必要なことなんです。


知識や情報、スキルをどんどん積み上げていくうちに

あっ!

これとこれを組み合わせれば人の不便を解決できるかも!!!


って思う時があるんです。

知識とスキルの融合です。

(キラリ~~ン)


も一度、繰り返すと

ドロボーに盗まれない物を、どれだけ積み上げられるか?


ここにフォーカスして今週を過ごして欲しいと思います。

そうすればお金の女神さまがほほ笑んでくれるからね~。


最後までお読みいただき大感謝^^


追伸:

ハッピーマネープチ講座

5月の開催はあと1回だけになりました。



開催日程はこちら

 ↓ ↓ ↓

5月28日(金) 10:00~11:30


お申し込みはこちらから

 ↓ ↓ ↓

https://ex-pa.jp/item/33018


お席に限りがあるのでお申し込みはお早めにね^^

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示