お金と無縁な人の7つの生活習慣~<前半編>

こんにちは。


人生を自分らしくハッピーに!

未来資産形成コンサルタントの浦井麻美です。

「あちゃみん」て呼んでくださいね。


今回は「お金と無縁な人の7つの生活習慣について」です。



その7つとは…


1.時間管理ができない 

2.感情のおもむくままお金を使う

3.片づけられず家が散らかっている

4.食生活が乱れている

5.セールや安売りのお店をはしごする 

6.セールや安売りの時に買いだめする

7.1つ1つの持ち物に住所を与えてない


5と6は女性に多い習慣だけど、

全体的に男性も女性も少なくともこの7つは整えないとお金とは縁遠くなる…

そんなお話です。


今回は7つのうちの前半編の4つについてお伝えします。


これは建前でもなく、きれい事でもなくあちゃみんの過去が実際にまったくもってヒドイ状態で(汗)


それが故にお金と無縁だったという実話なんです。


それを1つ1つあらためて整えてからは毎日が夢のように軽やかで充実した日々に激変したからみんなもよく読んでくださいね^^



1.「時間管理ができない」


いちいち遅刻する。遅刻した言い訳をする。

朝起きられない。朝のダラダラが一日続く。

時間管理ができないと仕事相手としては嫌われるからお金とは無縁になります。


ダラダラと過ごすと学びも振り返りもないから結果、

成長も進歩も気づきもないためにお金とは無縁になります。(合掌~~)


基本的にはいつも予定の10分前には待ち合わせ場所に到着することを

習慣にするといいです(^^)/


そして時間は自分が成長するために使うのがいいんです。

すなわち時間管理をするってことね。



2.「感情のおもむくままお金を使う」


お金を使うメカニズムは感情があって行動をするんです。(感情=お金を使う場面)

そして感情の前にあるのが「思考」なんです。


「思考」が乱れているともちろん「感情」も乱れます。


感情のおもむくままにお金を使ってると、どうなるかと言うと…


買ったものが来年ゴミになる可能性が大きくなるんですよ!

だってその時、衝動的に買ってるからね。


そうすると、きちんとお金と向き合ってないことになりお金とは無縁になっていくんです。



3.「片づけられず家が散らかっている」


かつてのあちゃみんがそうでした…


家が散らかっているとどこに何をしまっているかがわからない状態です。


自分が何を持ってるのか把握できない状況です。


ということは…

家にたくさんまだあるのに同じ物をまた買ってくるという

アホなお金の使い方に陥るワケで…


もっと最悪なのは、「ゲッ!家にあったじゃん!」てことにすら気づかないんです。

そして再び買ってくる!!!


これじゃ~、さらにお金と向き合ってないことになり、

お金とはどんどん無縁になっていくんです。

(グッバイお金~~~)



4.「食生活が乱れている」


これは何をするにも当てはまります。とにかく健康第一!

体調不良や病気になったら働けなくなります。


頑張って仕事をしたとしても良い仕事はできませんよね。

そうすると稼ぎにも影響が出るんです。(チ~~ン…)


こんなの誰が聞いても当たり前だ~~って思うけど、

実際には食生活が乱れてる人が少なくないんですよね。


自炊するのが面倒くさいからって

コンビニ弁当やスーパーのお惣菜でちゃちゃっと済ませてしまう。


これじゃー、じわじわと体の中が汚れていってしまいます。

汚血が体中を走り回るからね。


何をするにも健康が一番だということを忘れないでね。


今回は前半編の4つについてお伝えしたけど、

ここを整えるだけでもお金との関係がガラッと良くなります。


だからみんなも自分がお金と無縁な生活習慣が1つでも該当したら整えていってね!


お金と仲良くなろうね。



最後までお読みいただき大感謝^^



追伸:お金と仲良くなる「ハッピーマネープチ講座」の募集を開始しました。


今回もメルマガ読者の方には特別限定価格です?


日程はこちら

↓ ↓ ↓

10/13(水) 10:00~11:30

10/13(水) 15:00~16:30

10/14(木) 14:00~15:30

10/15(金) 10:00~11:30


お申し込みはこちらからね

https://ex-pa.jp/item/36969


・現状から抜け出したい人、

・真剣にお金と向き合いたい人、

・お金の不安とグッバイしたい人は

・将来、自分らしくハッピーに生きたい人はお早めにお申し込みくださいね(きらきら)


お席に限りがあるからね

発行元:

株式会社ブルーフォース 代表 浦井麻美

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示