お金の捉え方によって自分のお金の量は変わる!

こんにちは。


老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。

「あちゃみん」て呼んでくださいね。


今日は「お金」について考えてみたいと思います

みんなは「お金」ってひと言でいうと何て言う?


・生活するために必要な物

・稼いで手にするもの

・使うと無くなってしまうもの

・金持ちか貧乏かを測るもの

・お金さえあれば幸せになれる

・お金がないから貧乏だ


まあ、色んな感じ方があると思います。

この「お金」に対する考え方が、お金と仲良く付き合う上でとても重要なことなんです!


あちゃみんは「お金」ってこう思うんです。



「お金」はお金の女神さまの大事な大事な子供たち。

お金の女神様の分身なんです。


そして…”宇宙”と”お金の女神さま”は2つだけど1つ。


1つだけど2つ。

だから1つなの。


あちゃみんは、いつもみんなにこういう風に伝えてます。


自分はエネルギー

お金もエネルギー


だから自分とお金はイコール


だっていうことをね!


ということは…


自分とお金はイコールだから、自分=お金の女神さまの子供としてのお金ということなんだよね。

(オーマイガー!)


っていうことは…


お金の女神様の子供としてのお金は、


感謝が多い人や、大切に使ってくれる人。

大事に扱ってくれる人のところに集まると思わない?


もう少し言っちゃうと


お金を自分の体の一部、エネルギーの一部として丁寧に感謝の気持ちと、愛を持って扱ってくれる人のところに行きたいって思わない?


もし自分がお金の女神さまの子供として、分身として、誰かのところに行くとしたら、そうだよね(^^)/


ほとんどの人が、お金って生活費のために稼いで、それを銀行口座の中に置いておいたり、

お財布の中に入れたりして使う物だと思ってるんだよ。


ただそれだけの感覚。

(チーーン!)


それだと、お金の女神様はまったく喜ばないんだよね。


そういう感覚や扱い方をする人のところに、自分の子供たちや分身をゆだねたくないもん。


お金の女神様は、自分が委ねて送り出した大切な子供たちや分身たちを、大切に大きく育ててくれる人のところに預けたいんだよ。


私たちだって、自分の子供や自分のペットや家庭菜園やお花とか、命あるものには丁寧にやさしく愛情をもって育てるでしょ?


それと同じです。


困ったことに「お金」は呼吸してるようにも見えないし、形が大きくなったりしないから、こういう風に意識しないと気が付かないんだよね。


でも明らかにお金はエネルギーだから、目には見えないけど、呼吸もするし大きく成長もするんだよ。


動かないから…丁寧に愛情を注ぐ感覚にならないんだと思う。


でも、みんなは今日、あちゃみんのこの話を聞いて


お金は呼吸もするし

成長もするし感情もあるんだ。


だから自分が大切に育てている

命あるものと同じくらい

お金も大切に育てなければいけないんだ!


そうすれば大きく成長するんだ!


ってわかってもらえたと思います。


「お金」はお金の女神さまの子供たちだからね。


呼吸もするし感情もあるし成長もするからね。


みんなも今日から、お金に対する感覚や考え方を変えてみてね。

そうすればお金の女神さまがほほ笑んでくれるからね~。


最後までお読みいただき大感謝^^

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示