お金も仕事も自分の思い込みの結果だ

こんにちは。


老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。


みんなは自分の現状に満足してますか?

それとも満足してませんか?


今回もなかなか難しい話しかもしれないけど

これを理解できちゃえばとってもラクに生きられるとっても深くて大切な話です。


自分を取り巻く環境に何か不満や納得がいかないことがあるとします。


それが、お給料の額だったり仕事の内容だったり夫婦のこと、子供のこと、

親との関係、嫁や姑のこと家のこと、相続のこと職場の人間関係、

まあ色んなことです。


なんで自分ばっかりこんなに不幸なんだろう?

なんで自分ばっかり満たされないんだろう?


多かれ少なかれみんな色々あると思います。


実はほとんどの場合、自分の勝手な思い込みから、その不満や納得がいかない現状を作ってるんです!!!



そう思ったらどう?

だいぶラクじゃない?


だって自分の勝手な思い込みをデリートボタンで消しちゃえばいいんですもん!


自分には能力がないから仕事は事務しかできない…

自分は自己肯定感が低いから中々現状から抜け出せない…

こんなことを言ったら、また旦那に怒鳴られて嫌な気持ちになる…

専業主婦だから自分がやりたいことは一番後回しだ。


などなど、例を挙げたらキリがありませんね。


もう一度言いますね!


ほとんどの場合、自分の勝手な思い込みで自分をがんじがらめにしてるだけなんです!!!


いつも言ってるように、潜在意識でみんなが見えないところでつながってるんです。


自分のこと、自分の気持ちや考えをもっと周りに話してみようよ。

家族の中だったら、話せるチャンスは多いよね。


今まで否定されたり認められなかった理由は恐らくたったの1つです。


否定されるんじゃないか…

喧嘩になるんじゃないか…

ってこっち側(自分)で変な壁を作った状態で話を持っていくからです。


こっち側(自分)の変な壁を取っ払って話をするんです。


イメージです。

自分のシャッターをガラガラ~~って開けたイメージです。


そうすると…


今まで頑なに否定されたり喧嘩の種になってたものが

ビックリするほど受け入れられたり応援されたりするんです。


そしてもう1つ!!!


日々の会話も正直な気持ちでやりとりするんです。


正直な気持ちで、「会話するのが面倒くさい」とか思わずに、全力で相手の話しを聞くんです。

全力で相手に話をするんです。



全力でです。


もう少し別の角度から話しをします。


実際に現実の世界で繰り広げられてる会話も、実は潜在意識の中でもやりとりがされてて

その潜在意識同士が気持ちを緩めたり固くしたりしてるんだってことを

理解しようとすればハッピーな時間の積み重ねになるんです。


自分がもし、何か少しでも不満や納得がいかないことがあれば

それはぜ~んぶ勝手な思い込みだから、シャッターを開けきって本心で話をしてみてね。


そうすれば、今までギクシャクしてた空間だろうと何だろうと


ビックリするほど暖かくて、居心地のいい時間と空間と信頼関係を手に入れられるからね。


そうすれば自分の魂さんとお金の女神様がほほ笑んでくれるからね~。


最後までお読みいただき大感謝^^


追伸:

ハッピーマネープチ講座

お席が埋まってきました。


開催日程はこちら

 ↓ ↓ ↓

5月13日(木)18:30~20:00 残席2名

5月17日(月)13:00~14:30 残席2名

5月22日(土)10:00~11:30 残席1名


お申し込みはこちらから

 ↓ ↓ ↓

https://ex-pa.jp/item/33018


お席に限りがあるので

お申し込みはお早めにね^^


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示