モノよりコトにお金を使うお金持ちのマインドをパクれ!

こんにちは。


老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。


昨日は、半年ぶりに大好きな女友達と、メキシカンを食べながらテキーラをパカパカ飲んで、朝からハッピーな私です^^


と言うことで今日は

『モノよりコトにお金を使うお金持ちのマインド』お金持ちのお金の使い方について、お伝えします。


どうしてお金持ちはお金持ちなのか?

なぜ自分はお金持ちじゃないのか?


なぜ自分は働いても働いても、お金と気持ちにゆとりが持てないのか?


お金持ちと一般ピープルの圧倒的な違いの1つがこれです。

  ↓ ↓ ↓

「お金の使い方、何にお金を払うのか?」


今はコロナだから以前よりはだいぶ減ったと思うけど


一般ピープルって洋服買ったり、靴やバッグを買ったり、雑貨を買ったり

、「物」にお金を使うんですよね。


一方のお金持ちたちは、モノにお金を使うよりもコトやサービス、経験にお金を使うんです。


ここが圧倒的に違うんです。

マインドや思考がぜんぜん違うんです。



例えば親友をポジティブ・サプライズで、バースデーパーティをやったり、資産を管理してくれるサービスだったり、新しい経験ができるものだったりです。


自分の購買欲でモノにお金を使うよりも、

・人が喜ぶことだったり

・自分をサポートしてくれるサービスを受けて、信頼関係を担当者と構築して、さらにワンランク上のサービスを受けたり

・小型飛行機で上空を遊覧する経験だったり

です。


コトやサービスや経験にお金を使うことによって、新たなアイデアやひらめき、新しい上質な人脈が生まれて、さらにお金が集まってくるんです。


これも一般ピープルとお金持ちのマインドや思考の違いなんです。


お金はモノに使うという、マインドを持ち続ける限り、一生、死ぬまでモノにお金を使うことで満足しちゃうんです。


みんははこれが望みですか?

自分の人生はこれがいいですか?


モノにお金を使うマインドから、

・コトやサービス

・経験にお金を使う

・投資をするっていう

マインドや思考に変えると、少しずつだけどお金の使い方が変わっていって、考え方や生活環境や時間の使い方、人脈までもが変わっていくんです。


本当にマインドや思考って、大事なんですよね。


もしお金に関する現状に満足してなかったら、みんなもモノよりもコトやサービス、経験に

お金を使うことを意識してみてね。


これをするとお金の女神さまがほほ笑んでくれるよ。


最後までお読みいただき大感謝^^

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示