人間、ゴール設定1つで決まる!


こんにちは。


老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。

「あちゃみん」って呼んでくださいね。


今日の話も「思考やマインド」の話です。


しかもお金持ちたちに共通な思考やマインドの話しです。

「今の自分の現状は思考1つで出来上がってる」

っていう話です。

オリンピックも盛り上がってる中、自分も盛り上がっちゃおうー!

って思ってる今日この頃です(^^)/


自分と向き合って、自分の将来のことを考える

みんなのヒントになればと思って、今日はこの話をします。



みんなって「自分のゴール」って持ってる?


ああなりたい!

こうなりたい!!!


っていうゴールって持ってる?

というのも…

人間って不思議な生き物なんですよね。

自分が設定したゴールに向かって無意識に行動して進んでいくんです。


ということは…


ゴール設定が低ければ、低いゴールに向けて行動するし

ゴール設定が高ければ、高いゴールに向けて行動するんです。


ただし、このゴール設定にはポイントがあるんだけど


「自分が真剣に達成したいゴール」じゃないとだめなんだよね。


口先だけのゴール設定じゃ実現できないんです。


心底ぜったいに達成したい!


という気持ちやマインドが必要なんです。


その気持ちやマインドがあれば潜在意識からの指令で

必然的にゴールを達成できるような行動になるんです。(ニンゲンテスゴイ!!!)


もうちょっと言っちゃうと…


ゴールを達成した先にどんな自分になってるか?

をイメージしておくことも大事なんだよね。


例えば、

📣ただ5千万円貯めたい!

📣1億円貯めたい!

📣世界一周したい!

というのではなく


5千万円貯めたら、1億円貯めたら、どんな生活をしているのか?


そのお金を使って何かにチャレンジしているのか?


もし世界一周したら、自分の見識がどのように広がって、それによってその後の自分の生き方がどう変わっているのか?


そういう達成した後の自分の未来をイメージする事も、とっても大事なんです。


人間て自分の思考1つで人生が決まる!

ゴール設定1つで人生が決まる!


だからゴール設定がないのは


行き先を決めずに気分次第で、その場限りで行動する、またはまったく行動しない


ということになるんだよ。

いわゆる居眠り運転や流し運転だよね。


人間て本当に不思議な生き物です。

思考の習慣やクセで自分の現実を作っている!


なんて素敵な生き物でしょうね♥


だからみんなも今よりもステップアップして、ハッピーな将来をゲットしたければ

この連休にじっくりと自分に向き合ってゴール設定してみてね(^^)/

設定したゴールを色紙に書いて目に見える場所に置いておくのも効果あるよ。


そうすればお金の女神さまがほほ笑んでくれるからね~。


最後までお読みいただき大感謝^^


**************************************************************

追伸:毎朝8時半から

インスタとFacebookとYouTube(←取組中)で

ライブ配信を始めま~す!


タイトルは

「Happy Rich Morning」

ハッピーでリッチな朝から一日をスタートしたいと思ってます♥


ぜひ遊びにきてね(^^)/

**************************************************************

インスタはこちら ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/asami_urai/?hl=ja

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示