分散投資に次いで、分散収入源がいいに決まってる!

こんにちは。

老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。


コロナのワクチン接種の予約が開始したみたいだね~。

ワクチンを接種すれば、コロナに罹らない保証はないからちょっと怖いよね~。


ラ・ボエムを運営しているグローバルダイニングみたいに

自粛要請を退けてる企業はカッコイイし、従業員たちも心強いよね♥


でも、ほとんどの飲食店は自粛要請に従った結果、お店がつぶれちゃったりして心が痛みます(x_x;)


他にも会社が倒産したり収入が激減したり、ボーナスが大幅カットされたり色々支障がでてると思います。

このコロナの猛威が一体、収束するのか?収束するなら、いつなのか?

正しい答えはわからないよね~。


そんな状況の中、この現実を俯瞰してみて思ったことがあるんだよ。


それはね

地球、もっと大きくいうと宇宙が、人間が好き勝手にやってきたことに対して

「そろそろいい加減にしろ!!!」

って言ってきてるんじゃないか?と思ったんだよね。


「人間本位ばっかりの生活の仕方も働き方も変えろ!!!」

と言ってるような気がしてならないんだよね。


会社員なら、普通に当たり前にお給料を貰ってる。

お給料は貰うものだ。

これも思い込みの1つだよ。


でもそろそろ、そういう考え方は終わりにしなさい!!!

という事なんじゃないかと思うんだよ。


もっと言っちゃうと、お給料に対する考え方を変えなさい!!!

という事だと思います。



だから、お金は「貰うもの」じゃなくて「稼ぐもの」という考え方に変えるべきだと思います。


でも誤解をしないでね。


いきなり起業しなさい!

ということじゃなくて


例えば、ヤフオクやメルカリで家にあるものを売ってみる。

売ることに慣れてきたら販売するものを仕入れて売ってみる。


例えば、自分が得意なことを教えることでお金をもらう。

例えばクラウドワークスやココナラランサーズに登録してみる。


ね?


こうやって考え方を変えるだけでも、稼げる可能性はいくらでもたくさんあると思います。

今の仕事を辞めるということじゃなくて、今の仕事とは別に新しい稼ぐことプラスするんです。


このように考え方を変えると潜在意識にも届くんです。


「貰う」から「稼ぐ」に思考を変えるだけで

今まで見えていた世界が変わってくるんです。

アイデアが浮き上がって見えてくるんです。


ここで質問です。


自分の今の現状すべてが自分の思考から出来上がってる!

っていう事をご存じですか?


今の勤めている会社、仕事の待遇や内容、収入の額、収入の増減、


住んでる家、場所、趣味

友達、環境、

現状に満足か不満か


これらのほとんど全てが自分の考え方や思考から出来上がっているんです。


ということは現状から抜け出したければ

考え方、思考をちょっと変えればいいんです。


ここで、みんなにチャレンジして欲しいことがあります。


今日からお給料は「貰うもの」から「稼ぐもの」という思考に切り替えて

稼ぐ方法にアンテナを立てて過ごしてみてください。


稼ぐ方法なら、本屋さんで本を調べてもいいし、インターネットで調べてもいいしね。

これからの時代は特に、稼げる「柱」はマジで多ければ多い方がいいです。


ほら、資産運用の世界ではリスクを分散するには分散投資がいいということだよね。


仕事においてだってリスクを分散するには分散収入源がいいに決まってる!ということです。


自分を守るためにも豊かでハッピーな日々を送れるようにするためにもね。


いいですか?

必要なのは思考を変えるだけ!!!


思考を変えるだけで色んなことが少しずつ変わっていくからね♥


ぜひ、今日のメルマガの内容にハッとした人はぜひ考え方を変えてみてね~。

そうすればお金の女神さまがほほ笑んでくれるからね~。


最後までお読みいただき大感謝^^

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示