楽しい想い出がないまま死んでゆく、お金の使い方

こんにちは。


老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。


今回は何にお金を使うか?というザックリとした話でとても大事な話をします。


具体的には

「経験はお金には変えられないよ」


「楽しい想い出がないまま

 死んでいくことがどんなに淋しく辛いのか」

という話です。


物にお金を使うことよりも経験にお金を使うことがどんなに大事かという話ね。


なぜ「物よりも経験にお金を使うことが大事なのか?」という

カラクリを伝授するから、よ~くイメージして読んでみてね。


お金の使い方がヒッチャカメッチャカだった当時の私…

かつての私は物にお金を使いまくってたんだよね。


大好きな洋服のブランドJUNKO SHIMADAのお店に目的も無くブラっと入り

目に留まった服を、何着も試着して全部、買っちゃう!!

お気に入りの靴屋「かねまつ」に用も無いのにプラっと入り、試着して何足も買っちゃう!!


当時はそんな繰り返しだった!!

(〃ノωノ)ハズカシーーー



買い漁った当時は着たり履いたりする。

そして月日が経ち…年齢も増し…趣味も変わり…環境も変わる。


私は10年以上勤めた

メリルリンチ証券をリストラされ、ジブラルタ生命にヘッドハントされ

独立して今がある。


そして何よりも…大切な可愛いワンコがいる♥


当時、アホみたいに

(実際、アホだった)

バカスカ買い漁ってた服も靴ももう今は用も出番もない。


そしてグッバイする。

っていうことは何も残らないんですよ!!!

(チ~~ン)


どんなに高いお金を払って買ったものでもグッバイしてしまえば


形も感動すらも残らないんです!!!

でも経験は違います(^^)/


仕事が忙しくても子供にせがまれて河原で大はしゃぎしたBBQ。

あの時に行ったクルーズ旅行。

両親の銀婚式のためにプレゼントして行った旅行。

清水の舞台から飛び降りるような金額を払って食べに行った特別なディナー♥


こういう経験は記憶として想い出として残るんです。

記憶に残った想い出が自分の宝物なんです。



永遠に消えることのない、かけがえのない記憶の宝物なんです♥


あ~、あの時はお会計のときにドキドキしたけど

みんなの笑顔や満足した顔が忘れられないな~。

あの時の子供たちはもう成人して立派な社会人だな~。


このように、物にお金を使うより経験にお金を使う方が数倍もいい!というのは

まぁ、こんなカラクリなんです。


だから物にお金を使うより、

みんなには経験にお金を使って

心に残る想い出をたくさん作れるように経験して欲しいなと思います。


でも、誤解をしないでくださいね!!!


私は無理して高額な金額を使いなさい!と言ってるのではありません。

今しかできない経験を出来る範囲でやりましょうってことなんです。


子どもが小さいうちだから経験できること。

自分が若くて体力があるから経験できること。

健康だから経験できること。


そういうことです。


みんなも今日の話を読んでじっくりイメージして、

今日からお金の使い方が少しでも変わるといいなと思っています。


物ではなく経験にこそ、楽しい想い出のためにお金を使う。

そうすればお金の女神様も、自分の魂さんも、ほほ笑んでくれるからね~。

最後までお読みいただき大感謝^^


追伸:ハッピーマネープチ講座お席が埋まってきました。


開催日程はこちら

 ↓ ↓ ↓

5月6日(木)10:00~11:30

5月7日(金)14:00~15:30

5月10日(月)10:00~11:30

5月13日(木)18:30~20:00

5月17日(月)13:00~14:30

5月22日(土)10:00~11:30


お申し込みはこちらから

 ↓ ↓ ↓

https://ex-pa.jp/item/33018


お席に限りがあるので

お申し込みはお早めにね^^

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示