現状を変えたければ付き合う人を変えろ!

こんにちは。


老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。


みんなは今の自分の現状にどれだけ満足してる?

特に仕事の内容や収入の額そして生活の質について満足してる?


それとも満足できない?もっと満足したい?


なぜこんな質問を今回したかと言うと…

私の講座を受けに来た大半の人たちが、今の自分の現状に満足してないんです!


満足してないどころか「将来が不安だ」という人がビックリするほど多いんです。


去年からのコロナの影響がドデカイから、不安な気持ちもわかります。


ここからが私がみんなに心の底から伝えたくて理解して欲しいことです。

↓ ここから ↓

なぜならそれを理解すれば自分の現状を変えることができるからです。


実は、今の現状って自分の思考から出来上がっているんです。

全てが、『自分の思考から』 『自分の勝手な思い込みから』出来上がってるんです。



そこで今回は自分の思考の中で付き合う人も大事だよ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

っていう話です。


実は、どういう人と付き合うかもとっても大事なんです。

私が以前、不思議だなぁと思ったことを1つ書きますね。


私が、かつてメリルリンチ証券からリストラされて(涙)


1年半後に、ジブラルタ生命からヘッドハントされて初めて生命保険の仕事をした時の話しね。


保険の契約をもらわなきゃ収入にならない という事が

わかっているのに…


お客さんの新規開拓をするのが嫌で、デキナイ営業マン同士が集まってお茶して愚痴るΣ( °o°)

だからいつまで経っても成績は上がらない…上がるワケがない…

そういう人たちをいっぱい嫌になるほど見てきたんだよね。


そんなに嫌だったら保険の仕事なんて辞めちゃえばいいのに!

っていつも思ってたよ。


私がジブラルタ生命で保険の仕事をしてた当時は

「保険の販売」という意識ではなく、保険はお客様の未来を守る画期的な金融商品だ♥


と思ってたから、とっても楽しかったんだよ。

(^^♪


デキナイ営業マンの話は極端な例だけど、

人って自分と同レベルの仲間と一緒にいるのが心地よくて安心できるんです。


しか~~し、この心地よさの中にどっぷり浸かり続けても

1mmも成長できないし現状から抜け出せないんです。

(チーーン)


自分の仕事が営業だったら → 仕事ができる人、売れてる人

起業してる人なら → 起業して成功してる人

生活レベルを上げたければ → 生活レベルが高い人


こういう人たちと付き合うようにしなければ、今の現状からは抜け出せません。


なぜなら答えはカンタンです。


成功してる世界を知らないからです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

別の見方をするならいつも人が集まっててオーラがある人♥

いつもアイデアが浮かんで楽しそうにしてる人♥

こういう人たちと付き合うことです。


逆に言うと…

・不満や文句を言う人

・なんかパッとしない人

・キラキラと輝いていない人とは

距離を置いた方がいいです。


自分を変えたければ、新しい世界があるということを知らなければ変わることができません。


でもね、安心してください。


知ればいいんですよ。新しい世界を知ればいいんです。


だからチャンスはあるんです。


このブログを楽しみにしてくれてるファンのみんなには

いつも、いつまでもハッピーで笑顔でいて欲しいから


自分が変わりたいと思ったら、ぜひお付き合いしてる人を見直してみてね。


知らない世界を知れば、それが自分の世界に加わるんだ!

加えることができるんだ!!


ということを知って欲しいです。


今の自分を変えようと試みる!

変えようと努力する!


そうすればお金の女神さまがほほ笑んでくれるからね~。



最後までお読みいただき大感謝^^



追伸:

私が毎日お金と仲良くなるための

エッセンスを毎朝6時に

LINE公式で配信してます。


ご興味があればこちらからどうぞ

https://lin.ee/p1LYGkB

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示