義務感から願望に思考をチェンジして現状から脱出しよう!



こんにちは。


老後を自分らしくハッピーに!

老後資産形成コンサルタントの浦井麻美です。


「あちゃみん」て呼んでくださいね!


今日は、自分の人生を少しでも前向きにポジティブにしたいと思う人に読んで欲しいです。


考え方や思考をほんのちょっと変えるだけでその変え方を知るだけで

人生が変われるなんてやってみたいですよね!


自分を取り巻く環境は考え方、思考だけで出来上がってる!

っていうことをまずは知ってね!!


今日のテーマは、『やらなくちゃ星人』から『やりたい星人』にだよ。


どういうことなのか簡単な例をみてみようね。


多くの場合、それが仕事であっても家事であっても


「あー、〇〇さんに連絡して打合せの日程を決めなくちゃ!」とか

「あー、資料をいついつまでに仕上げなくちゃ!面倒くさいな!」とか

「うわっ!課題提出の準備しなくちゃ間に合わない!」とか


「机の上のゴチャゴチャを片付けなくちゃ!」とか

「衣替えをしなくちゃだけど、んも~~、面倒くさい!」とか

「掃除しなくちゃ!」とかね!


「〇〇やらなくちゃ!」という思考だから

なかなか手が付けらないし面倒で億劫になっちゃうんだよ。


でもね、いずれはやるべきことなんだから

その後ろ向きで義務的な思考を「デリートボタン」で削除して

ポジティブな思考にチェンジするといろいろ上手く行くんだよ。


これも目に見えない世界の話だからね。


『アレやらなくちゃ!』から『アレやりたいよ!』


に思考をチェンジするとみんなの脳みその中で色んな変化が起きるんだよ。


どんな変化が起きるかというと…


まずは、行動しやすくなる!

だってやりたいんだもんね!


あとは、行動の精度と速度が上がる、

それと一番大事なことは、やりたい!という思考だから

笑顔になってるってこと。ウキウキしてるってこと。


笑顔になってるということは宇宙も応援してくれるし、

お金の女神さまも応援してくれるんだよ。


だからみんなのエネルギーもアップするんだよ。


こんな小さなことでも、捉え方、考え方、思考ってとっても大事なんです。


すべて自分の今の結果は思考の結果で出来上がってるからね!

だからみんなも「やらなくちゃ星人」から「やりたい星人」に思考をチェンジしてね!


あ!いい方法を1つ内緒で教えてあげるよ!


自分がね、あーー、面倒くさいとか、

やらなくちゃ!って思った時には


「やりたい星人に変身、とぉ~~~」って声に出すとパチッと切り替えやすくなるからね!


これ、子供に宿題をやらせるときにもいいよ。


そうすればお金の女神さまがほほ笑んでくれるからね~。


最後までお読みいただき大感謝^^


追伸:

やりたい星人に変身、とぉ~~~!


あちゃみんも子供のころおままごとやお人形遊びよりも

仮面ライダーごっこをして遊んでたのを思い出しました。


みんなも子供のころを思い出してみてね。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示